セブ島の森田剛の日記

2014年よりフィリピンセブ島に住んでます。GO GO CAFEとAJITOという飲食店を経営しています。セブ島での日常を発信していきます。https://www.facebook.com/gogocafe.cebu/

週に一度の買い出しの日

毎週日曜日は材料の買い出しの日です。

 

なぜ日曜日かというと、渋滞が平日より少ないからです。

(店舗内は土日のが混みますが。涙)

 

1週間分の材料を買い出しに行きます。

 

スーパーや食材店を転々としながら買っていきます。

 

自分で赤い軽トラを運転して回っています。

f:id:gogomorita:20170828194915j:plain

 

 1週間分の材料を買って、また1週間、お店を営業できると思うと気持ちが良いです。

 

僕が買い出しに利用しているスーパーの一つは、COLONNADEという店です。

f:id:gogomorita:20170828192218j:plain

 

コロンエリアとマンダウエエリアに店舗があります。

 

こちらのスーパーは、完全にローカル向けのスーパーで、現地に住んでいる日本人でも知らない人が多いです。僕は100回ぐらい買い出しに行ってますが、まだ韓国人や日本人を店で見たことがありません。

 

 ローカル向けなので、他の店で買うより少し安いです。

顧客の多くが、大量に買い物をしていますので、レジの待ち時間も他のスーパーより長いです。タイミングを間違えると1時間ぐらい並ぶ時もあります。

人が大量にいるにも関わらず店舗の通路が狭く、買い物のストレスも半端ではありません。駐車場もなく、店の前に路上駐車です。

 

サリサリストア(ローカル向けのコンビニ)の仕入れ先として、利用している人を多く見かけます。

 

では。